☆雨の日のスキンケア☆

皆さんこんにちは♪

salonSALUDです!


今日も朝大雨でしたね(´・ω・`)

今は晴れていますが。。。

出勤途中ちょうど大雨降っててずぶ濡れになっちゃいました(笑)


ちゃんと着替えはあるので風邪はひかないようにしているんですがね(笑)


台風も北陸からずれて温帯低気圧に変わるみたいなんでとりあえず一安心ですね!


毎日ニュース見てると感染者がどんどん増えてきますね。。。

外出したら手洗いうがい消毒を心掛けましょうね!

早く元の生活に戻りたいものですね。。。




ではでは!今日は雨の日の朝のスキンケアについてお話します♪



雨の日は湿度が高く皮脂の分泌が多くなるとメイクが崩れやすくなるということで、スキンケア方法はとても大事です!


1:化粧水でしっかり保湿してあげ、余分な皮脂分泌を防ぎます。


2:乳液やクリームで保湿します。乳液やクリームで保湿のフタをしないと、過剰に皮脂が分泌されてしまう原因になってしまいます。


3:最後にティッシュ一枚を広げ軽く顔にあてて、余分な油分を拭き取ります。



余分な油分を拭き取ってあげることによってお化粧の浮きやヨレ等がしにくくなるんです♪


どうでしたか?皆さんの参考になれたらと思います(^▽^)/

次回は”雨の日のベースメイク”についてお話しますね☆


それでは!本日も皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております♪




☆☆☆☆☆☆お願い☆☆☆☆☆☆

当店では感染拡大防止の為

・アルコール除菌の徹底

・検温(37.5℃以上の方は来店をお断りさせて頂きます)

・使用している商材に除菌

・マスクの着用徹底等

上記の通り、感染拡大を予防する動きを行っております。お店に来られる際にはマスク着用されてのご来店の方をよろしくお願いします。



0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示