☆脱毛後なぜ注意事項を守らなくてはいけないのか?☆

皆さんこんにちは(^▽^)/

salonSALUDです!


今日はあいにくの雨ですね。。。ジメジメしてるので嫌ですね(´・ω・`)


先日は、『顔ALL 光脱毛』ご予約のお客様が来店されました!

来店誠に有難うございます。



では今日は”脱毛後の注意事項”についてお話していきたいと思います!



・入浴

脱毛後の入浴がなぜダメなのかというと、皮膚の体温が上昇すると血管が広がり血流が増加します。体温が高くなるほど炎症も長引き、その分お肌にダメージを与えてしまいます。

脱毛直後は毛穴も傷ついているため、入浴することで傷ついた毛穴に雑菌が入る可能性が高まります。

”いつ入ってもいいの?”思われる方に、基本は翌日から入浴しても大丈夫なのですが、当店では2,3日空けて頂くようお願いしています。

シャワーなら大丈夫なのですが、脱毛箇所を洗う時にスポンジやボディータオルは使わず手で優しく洗ってください。柑橘系・スクラブ・メンソールが配合されているシャンプーやボディーソープ、ボディークリームなどは肌への刺激が強く炎症や腫れの原因になることがあるので控えて下さい。


・激しい運動・飲酒

入浴と同じく体温を上昇させる為、脱毛箇所がなんともないからと油断すると後から赤みや痛みが出ることがあるので避けて下さい。

岩盤浴や温泉、サウナなども血行を促して代謝を上げる効果があるため控えて下さい。

プールも水に塩素が含まれているため、脱毛後の肌に優しくないので控えて下さい。


これらのことを注意し、脱毛箇所をしっかりと保湿ケアして脱毛の効果を促していきましょうね♪


それでは!本日も皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。





☆☆☆☆☆☆お願い☆☆☆☆☆☆

当店では感染拡大防止の為

・アルコール除菌の徹底

・検温(37.5℃以上の方は来店をお断りさせて頂きます)

・使用している商材に除菌

・マスクの着用徹底等

上記の通り、感染拡大を予防する動きを行っております。お店に来られる際にはマスク着用されてのご来店の方をよろしくお願いします。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示