☆目の夏バテ!?☆

皆さんこんにちは♪

salonSALUDです!

今日もとても暑いですね。。。

少し歩いただけで汗がだらだらと。。。

水分しっかりとって適度に涼しいところで休みながら頑張りましょう(´・ω・`)

そうそう昨日テレビを見てたら目にも夏バテがあるみたいです!

目の夏バテによって体自身もだるくなり夏バテの原因になるそうです。。。



目の夏バテのチェック方法が紹介されてたのでご紹介していきますね!

・目をギュッと力をいれてつむります

・ゆっくり力をぬいて目を開けます

目を開いたときに瞼が黒目に深くかぶっていると夏バテだそうです!

目の紫外線予防はUVサングラスよりもUV眼鏡の方が予防できるらしいです。

びっくりですよね(*_*)

私もサングラスで予防するという情報しか知らなかったので驚きでした!

なんでサングラスがダメなのかというと、紫外線は目に見えないものです。

サングラスをかけると景色が暗くなり光を集めようと瞳孔が開くため紫外線予防にならないそうです!

皆さんの参考になったら幸いです♪

これらをふまえて私も目を保護し夏バテ予防をしていこうと思います(^^♪

それでは、本日も皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております(^▽^)/

☆☆☆☆☆☆お願い☆☆☆☆☆☆ 当店では感染拡大防止の為 ・アルコール除菌の徹底 ・検温(37.5℃以上の方は来店をお断りさせて頂きます) ・使用している商材に除菌 ・マスクの着用徹底等 上記の通り、感染拡大を予防する動きを行っております。お店に来られる際にはマスク着用されてのご来店の方をよろしくお願いします。


1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示