☆毛穴のタイプ別・原因とお手入れ方法☆

皆さんこんにちは♪

salonSALUDです!

連日暑い日がつづきますね。

マスクもして息苦しいと思います。こまめに水分をとって気をつけましょうね♪

先日は『セルフホワイトニング』ご予約のお客様、『全身脱毛(VIO・顔有)』ご予約のお客様が来店されました♪

来店、誠に有難うございます。

今日は毛穴のタイプ別・原因とお手入れ方法についてお話しますね!

【詰まり毛穴】

Tゾーンの毛穴に多く、皮脂や老化角質、汚れなどが混ざり合って白い塊(角栓)になります。

お手入れ方法としては、吸着力のあるものや酵素での洗顔、クレイ系のパック、スクラブ剤を使用し、洗顔前にホットタオルで毛穴を開かせたりするのも効果的です。頑固な詰まりは無理に押し出したりせずにサロンでのお手入れがおススメです♪

【たるみ毛穴】

頬の毛穴に多く真皮の老化(コラーゲンの減少等)により、ハリの低下がおこり毛穴を支えれなくなります。毛包が落ち込むことで毛穴周りの皮膚も毛穴に落ち込み、毛穴が開いて見えるんです。

お手入れ方法としては、ハリや弾力をつかさどる真皮層に働きかけることが重要です。コラーゲンを増やす働きがあるレチノール、抗酸化効果の高いビタミンC誘導体やコエンザイムQ10、真皮の再生効果のあるペプチドなどを配合した化粧品でお手入れしてください(^^♪

【開き毛穴】

顔全体の毛穴に多く、過剰な皮脂により顔全体が皮脂に覆われます。鼻周辺では角化異常により不完全な角質が毛穴周りに蓄積するため毛穴の開きが目立ちやすくなります。

お手入れ方法としては、日中はティッシュなどで余分な皮脂を取り除きやさしい洗顔で肌を清潔に保ってください。皮脂が多いからと言ってスキンケアを怠らず油分が少なめで保湿効果の高い化粧品でお手入れしてみてください(^^♪

参考になったでしょうか?毛穴が気になる方は日々のスキンケアを見直してみてはいかがでしょう?

それでは、本日も皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております♪



☆☆☆☆☆☆お願い☆☆☆☆☆☆ 当店では感染拡大防止の為 ・アルコール除菌の徹底 ・検温(37.5℃以上の方は来店をお断りさせて頂きます) ・使用している商材に除菌 ・マスクの着用徹底等 上記の通り、感染拡大を予防する動きを行っております。お店に来られる際にはマスク着用されてのご来店の方をよろしくお願いします。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示