☆毛穴について☆

皆さんこんにちは♪

salonSALUDです!


今日も暑いですね(^-^;

出勤するだけでも汗がだらだらと流れてきます。。。水分補給とUVケアは怠らずにしましょうね♪


先日は『フェイシャルALLコース』ご予約のお客様『脇 光脱毛』ご予約のお客様が来店されました♪

来店、誠に有難うございます。


今日は毛穴についてお話しますね。


毛穴の目立ちは主に皮脂の過剰分泌とハリや弾力の低下だと考えられています。

皮脂が多くなる原因は男性ホルモンの増加、遺伝、性別、年齢、ストレス、季節、食生活などが影響しています。皮脂が過剰に分泌されると、角化異常がおこり毛穴が目立つようになり、さらに毛穴が詰まって目立つ場合もあります。ハリや弾力の低下により、毛包や毛穴周りの皮膚も毛穴に落ち込むことで、毛穴が開いて見えることもあります。

『皮脂』は細菌や乾燥から肌を守り、美しい肌の条件である「潤い」や「ツヤ」を与える役割をもつ「皮脂幕」の成分です。毛穴が詰まると、皮脂の分泌を妨げて大切な皮脂膜が作られない為、皮脂の分泌をスムーズにし皮脂をとりすぎずにお手入れをすることが重要となってきます。

皮脂の過剰分泌によるものはトラブルが表面に現れるため早期のお手入れは可能だが、ハリや弾力の低下により肌の深部で進行するタイプは早期発見が難しい毛穴なのです。


毛穴がどいうものなのかわかりましたか?明日は毛穴のタイプ別、原因とお手入れ方法についてお話しますね♪


それでは、本日も皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております!





☆☆☆☆☆☆お願い☆☆☆☆☆☆

当店では感染拡大防止の為

・アルコール除菌の徹底

・検温(37.5℃以上の方は来店をお断りさせて頂きます)

・使用している商材に除菌

・マスクの着用徹底等

上記の通り、感染拡大を予防する動きを行っております。お店に来られる際にはマスク着用されてのご来店の方をよろしくお願いします。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示