☆幹細胞コスメ☆

皆さんこんにちは♪

salonSALUDです!


今日は曇り空ですね。。。


先日は『全身脱毛コース 契約』ご予約のお客様が来店されました♪

来店誠に有難うございます。

先日は、コース契約して頂いたので特典を受けていただきました♪

気に入ってくださったようなので良かったです(^▽^)/


今日は”幹細胞コスメ”についてお話していきたいと思います!


幹細胞とは、分裂して自分のコピーを生み出す能力『自己複製能』と自分とは異なり、より機能分化した細胞を生み出す能力『分化能』をもつ細胞のことです。肌には『表皮幹細胞』と『真皮幹細胞』という2種類の幹細胞が存在し、それぞれ異なる役割を担っている。体を健康に維持したり、傷が治るのは幹細胞の働きによるもの。


表皮幹細胞・・・肌の表面にある表皮に存在します。働きとしては、表皮のターンオーバーに重要な働きを果たし、肌表面を健やかな状態に保ちます。


真皮幹細胞・・・肌の奥にある真皮に存在します。多機能性を有する幹細胞であり、線維芽細胞も生み出すと考えられています。線維芽細胞はコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸をつくり、肌にハリをもたらします。


幹細胞コスメは大きく3つに分けられます!

『植物の幹細胞を培養した成分を配合したもの』『表皮・真皮幹細胞に直接働きかける成分を特徴にしたもの』『ヒト幹細胞(脂肪由来・骨髄由来)を培養した成分を配合したもの』です。


ちょっとした豆知識です(^^♪

ではでは本日も皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております!





☆☆☆☆☆☆お願い☆☆☆☆☆☆

当店では感染拡大防止の為

・アルコール除菌の徹底

・検温(37.5℃以上の方は来店をお断りさせて頂きます)

・使用している商材に除菌

・マスクの着用徹底等

上記の通り、感染拡大を予防する動きを行っております。お店に来られる際にはマスク着用されてのご来店の方をよろしくお願いします。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示