☆季節とお肌について☆

皆さんこんにちは♪


salonSALUDです!


今日はいい天気ですね(^^♪

先日は、『セルフホワイトニング・フェイシャルALLコース』ご予約のお客様、『ヒゲ・脇・VIO 光脱毛』ご予約のお客様『WAX脱毛 カウンセリング』ご予約のお客様が来店されました♪

来店、誠に有難うございます。


季節によって気温や湿度が変化することにより、肌状態にも影響が表れます。ということで今日は季節と肌の関係についてお話させて頂きます!


『春』はお肌の潤いは増すが、花粉の飛散や強風による埃、寒暖の不安定さ、新生活などのストレスからお肌が過敏になります。

スキンケアでは、外気の汚れや老廃物をきちんと落とし、保湿を心掛け、お肌のバリア機能を整えること。紫外線量が増えるので、日焼け止めを取り入れて下さいね。


『夏』は汗の量が増え、皮脂が流れやすくニキビや化粧くずれで悩みやすい時期です。日焼け・シミ・そばかす・肌のごわつきなど、紫外線のダメージが強い。

スキンケアでは、日焼け止めによるお肌の保護や、ニキビを防ぐ毛穴ケアはもちろん、紫外線のダメージによる水分不足にも注意すること。


『秋』は夏の紫外線のダメージに代わり、目元・口元などのかさつきが気になり始めるが、気温も湿度も過ごしやすく安定した季節です。

スキンケアでは、夏のダメージを引きずりがちな部分を中心に美白ケア・保湿ケアを行い、肌全体の調子を整えて下さい。


『冬』は、お肌がかさつきやすくなり、肌荒れ、乾燥によるしわが気になrます。そして頬が部分的に赤くなります。

スキンケアでは、乾燥対策のため十分な保湿を心掛け、気温の低下で血行が鈍くなるので、マッサージや入浴などで血液循環を高める事も大切です。


お肌タイプは一生変わらないというわけではなく、季節や生活環境でも変化するため、それに応じてスキンケア方法なども変わるため、定期的に肌をチェックすることが重要です☆



ではでは♪本日も皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております!





☆☆☆☆☆☆お願い☆☆☆☆☆☆

当店では感染拡大防止の為

・アルコール除菌の徹底

・検温(37.5℃以上の方は来店をお断りさせて頂きます)

・使用している商材に除菌

・マスクの着用徹底等

上記の通り、感染拡大を予防する動きを行っております。お店に来られる際にはマスク着用されてのご来店の方をよろしくお願いします。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示