☆医療脱毛とエステ脱毛の違い☆

皆さんこんにちは♪

salonSALUDです!


今日は天気いいですね(^^♪

心地いい風が吹いていますね!


今日は”医療脱毛とエステ脱毛の違い”についてお話したいと思います!


クリニックで施術を受けられる医療脱毛は、レーザー脱毛と呼ばれる脱毛方式レーザーを扱う脱毛は医療行為にあるため、看護師や医師が施術を行います。

脱毛サロンは、光脱毛(フラッシュ脱毛)と呼ばれる脱毛方式。施術者は、脱毛技術や知識を習得した専門スタッフが行うんです!


”医療脱毛と脱毛サロンのメリット・デメリット”


医療脱毛のメリット・デメリット

・・・医療脱毛は、肌にレーザーを照射することで、脱毛効果を得ることができます。強力なレーザーを使うため、脱毛効果が高く施術回数が少なく済む。ただ、パワーが強い分、施術中に痛みを感じやすく、特にVIOラインの施術は、痛みを感じやすいというデメリットがある。


脱毛サロンのメリット・デメリット

・・・脱毛サロンで行われる光脱毛は、肌にフラッシュを照射してムダ毛を処理する。医療脱毛に比べると照射パワーが弱いので、痛みを感じにくく、肌トラブルが起きにくいのがポイント。しかし、パワーが弱いことから医療脱毛に比べると施術回数が多くなるというデメリットもある。



これらがメリット・デメリットになります。


サロンの光脱毛でも回数を重ねることで、自己処理が不要な状態にできる。期間で見ると、医療脱毛よりも早く終了します(^^♪


ぜひ、参考にしてみてください♪

ではでは!本日も皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております♪





☆☆☆☆☆☆お願い☆☆☆☆☆☆

当店では感染拡大防止の為

・アルコール除菌の徹底

・検温(37.5℃以上の方は来店をお断りさせて頂きます)

・使用している商材に除菌

・マスクの着用徹底等

上記の通り、感染拡大を予防する動きを行っております。お店に来られる際にはマスク着用されてのご来店の方をよろしくお願いします。

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示