☆ニキビの原因☆

皆さんこんにちは♪

salonSALUDです!


今日は風も少しあり過ごしやすい1日になりそうですね♪


先日は『VIO WAX脱毛』ご予約のお客様が2名来店されました♪

来店、誠に有難うございます。


今日はニキビの原因と対策について部位別にお話しますね!


”おでこニキビ”

おでこニキビの原因は、前髪からくる刺激、シャンプーの流し残し、ストレスです。

対策としてはできるだけ前髪を上げて過ごすこと、シャンプーの後に洗顔をすること、定期的にストレスを発散することが大切です。


”眉間・眉毛ニキビ”

眉間や眉毛にできるニキビの原因は、食生活の乱れ、お酒の多量摂取、患部に頻繁に触ってしまう事です。

対策としてはビタミンやミネラルを含む食材をたくさん食べたりサプリを飲むこと、お酒を飲む時はお酒と同じ量の水を飲むこと、顔を触らないようにする事が大切です。


”鼻ニキビ”

鼻ニキビの原因は、紫外線を浴びる、便秘気味、暴飲暴食です。

対策としては日焼け止めをこまめに塗る、食物繊維を摂る、食事の際は暖かい汁ものから食べることが大切です。


”頬ニキビ”

頬ニキビの原因は、乾燥による肌のバリアの低下、肌に合わないファンデーションを使っている、枕や布団がふれる等です。

対策としては化粧水をコットンでつけてあげる、お肌に合う化粧品を使う、寝具はこまめに洗濯することが大切です。


”口周りニキビ”

口周りのニキビの原因は、胃腸の不調、疲れやストレス、冷え等です。

対策としては消化にいいものを食べる、十分な睡眠時間を確保する、暖かい恰好をして寝る事が大切です。


”顎ニキビ”

顎ニキビの原因は、マスクによる摩擦と蒸れ、紫外線を浴びる、睡眠不足です。

対策としてはマスクにガーゼを挟む、日焼け止めをこまめに塗る、夜更かしをしないことが大切です。


日常での様々なことが原因でニキビができます。スキンケアをしっかりしていきましょうね♪


それでは、本日も皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております!





☆☆☆☆☆☆お願い☆☆☆☆☆☆

当店では感染拡大防止の為

・アルコール除菌の徹底

・検温(37.5℃以上の方は来店をお断りさせて頂きます)

・使用している商材に除菌

・マスクの着用徹底等

上記の通り、感染拡大を予防する動きを行っております。お店に来られる際にはマスク着用されてのご来店の方をよろしくお願いします

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示