☆クレンジングの基本☆

皆さんこんにちは♪

salonSALUDです!


今日は天気が良くて暑いくらいですね。。。


先日は、『胸・背部上 Wax脱毛』ご予約のお客様が来店されました!

来店、誠に有難うございます。


今日は、クレンジングの基本と詳細についてお話させて頂きますね♪


・お肌の上でスルスルと抵抗なくすべるくらいたっぷり使って下さい。クレンジング剤の量が足りないと、お肌をこすることになり摩擦でお肌を傷めてしまいます。


・クレンジング剤は流すものなので、お肌の上に長時間のせておくと、必要以上に肌の潤いをとってしまうので約1分間お肌の上でくるくるして洗い流してください。


・お肌への摩擦は色素沈着の原因となるので、汚れをしっかり落とそうとしてこすりすぎるのはよくないです。指先だけでのばそうとすると、余分な力がかかりやすいので、手のひら全体を使って優しく滑らせ、なじませてください。


・柔らかいタオルで肌を押さえるようにして水気を拭き取ってください。無理にこするとお肌の表面を傷つけて肌荒れの元になったり、シミなど色素沈着の原因にもなります。


・ナチュラルメイクであっても、時間がたつとメイクしたままのお肌は空気中の汚れやお肌の皮脂を吸着して酸化します。その為、色素沈着して、シミ・くすみの原因になったり、毛穴にメイクが詰まりニキビができやすくなったりします。日焼け止めだけの日も同じで、日焼け止めもお肌に残ったままだとお肌が乾燥して肌荒れしやすくなってしまいます。



これらが基本となっています。今日から仕方を変えてみてもいいですね♪


それでは、本日も皆様のご来店スタッフ一同心よりおまちしております。





☆☆☆☆☆☆お願い☆☆☆☆☆☆

当店では感染拡大防止の為

・アルコール除菌の徹底

・検温(37.5℃以上の方は来店をお断りさせて頂きます)

・使用している商材に除菌

・マスクの着用徹底等

上記の通り、感染拡大を予防する動きを行っております。お店に来られる際にはマスク着用されてのご来店の方をよろしくお願いします。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示