☆クマについて☆

皆さんこんにちは♪

salonSALUDです!

今日も雨でジメジメしてますね(^-^;

ジメジメに負けず今日も一日頑張りましょうね(^^♪

先日は『VIO WAX脱毛』ご予約のお客様、『全身 光脱毛』ご予約のお客様が来店されました♪

来店、誠に有難うございます。

今日は目の下によく現れる”クマ”についてお話します!

疲れた印象や老けた印象を与える目の下のクマですが、クマにも種類があります。

症状別に茶クマ(色素沈着型)・黒クマ(たるみ型)・青クマ(血行不良型)の大きく3タイプに分けられます。

眼球の周りはクッションのような役割を果たす柔らかい脂肪で覆われていて、それをとても薄いまぶたが支えています。

まぶたには、汗腺や皮脂腺が少なく角層も薄いので乾燥しやすく神経も敏感な状態です。さらに、まばたきなどで絶えず動く部分なので負担も相当かかり、しわやたるみが起こりやすいのです。

まぶたはメラノサイトの活動が盛んなため、とくに色素沈着を起こしやすい部分です。

まぶたの厚さやほりの深さなど顔の構造が人によって異なることと加齢によっても個人差はありますがどのクマも年齢とともに目立ちやすくなるのです。

クマにも種類があるんですよ(^^♪次回はクマの事前チェック方法をお話しますね!

それでは、本日も皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております(^▽^)/


☆☆☆☆☆☆お願い☆☆☆☆☆☆ 当店では感染拡大防止の為 ・アルコール除菌の徹底 ・検温(37.5℃以上の方は来店をお断りさせて頂きます) ・使用している商材に除菌 ・マスクの着用徹底等 上記の通り、感染拡大を予防する動きを行っております。お店に来られる際にはマスク着用されてのご来店の方をよろしくお願いします。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示