☆くすみについて☆

皆さんこんにちは♪

salonSALUDです!

今日も今日とて暑いですね(^-^;

水分しっかり補給しましょうね!

先日は『VIO Wax脱毛』ご予約のお客様が来店されました♪

来店、誠に有難うございます。

今日は”お肌のくすみ”についてお話しますね!

”くすみ”とは顔全体または目の周りや頬などに生じお肌の赤みが減少して黄みが増す、またはお肌のツヤや透明感が減少したり皮膚表面の凹凸によ影により明度が低下して暗く見える状態のことです。

お肌の色は、皮膚を構成する乳白色の真皮と半透明の、表皮さらに表皮に含まれるメラニンや真皮の毛細血管を流れる血液などの色が混ざり合うことで構成されます。

老化や肌荒れなどで角層が厚くなると、メラニンの影響を受けてお肌の色が暗くなったり、血行が悪くなることでくすみの原因となります。

くすみにはいくつもの原因があり、それぞれ改善方法が違うのでどのタイプのくすみか見極めることが大切です(^^♪

次回はタイプ別にお話しますね!

それでは、本日も皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております(^^♪


☆☆☆☆☆☆お願い☆☆☆☆☆☆ 当店では感染拡大防止の為 ・アルコール除菌の徹底 ・検温(37.5℃以上の方は来店をお断りさせて頂きます) ・使用している商材に除菌 ・マスクの着用徹底等 上記の通り、感染拡大を予防する動きを行っております。お店に来られる際にはマスク着用されてのご来店の方をよろしくお願いします。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示