☆お肌を綺麗に保つには☆

こんにちは^^


サロンSALUD金沢です!!


今回は、この季節、乾燥による肌荒れでお悩みの方も多いと思いますので、お肌を綺麗に保つ方法について3つご紹介致します♪


いつまでも若々しく、美しいお肌を保つために、ぜひ今日から取り入れてみて下さい☆


1 水分補給

まずはたっぷりと水分補給を行うようにしましょう。水分をとることで潤い補給の効果も期待できます。


2 ビタミンC

ビタミンの中でも、ビタミンCは抗酸化作用があり、メラニンの生成を抑制したり、シミやそばかすを防いでくれます。特にオレンジ、キウイ、グレープフルーツ、ブロッコリーがおススメです。


3 睡眠のメカニズム

朝起きて日を浴びて、その光が目に入って13~15時間後にメラトニンという睡眠ホルモンが分泌される仕組みになっています。このメラトニンが正常に分泌されることで、深い眠りに導いてくれます。「22時には寝ましょう」と言われることが多いですが、もちろん22時に寝ることができれば良いけれど、6時間くらい寝れば快適なのか、8時間寝るのが心地いいのか。それは人それぞれ違います。時間が重要とよりかは、生活スタイルや自分自身の体の特徴と相談してみても良いでしょう。


この3つを習慣づけることにより、かなりお肌の調子は変化します^0^


どんなに良い化粧品を使ってお肌をカバーしても、根本から気をつけないと、将来の肌質も変わっていきます^^


当店のフェイシャルでは、お客様お一人お一人のお悩みに合わせた美容液を使わさせて頂きます!


是非この機にお試し下さいませ♪


今から綺麗になって気持ちよく新年を迎えてみませんか?


まだまだご予約に空きがございます!


スタッフ一同、心よりお待ちしております^^




0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示