☆お肌のターンオーバー☆

皆さんこんにちは♪

salonSALUDです!

今日は土砂降りですね(´・ω・`)

先日は、『うなじ WAX脱毛』ご予約のお客様、『フェイシャル ALLコース』ご予約のお客様が来店されました♪

来店、誠に有難うございます。

皆さん”ターンオーバー”という言葉を一度は耳にされたことはあるのではないでしょうか?

今日は”ターンオーバー”についてお話していきたいと思います!

皮膚は外側から「表皮」 「真皮」 「皮下組織」の3層構造となっていて、表皮はさらに表面から、「角質層」

「顆粒層(かりゅうそう)」 「有棘層(ゆうきょくそう)」 「基底層」の4つに分かれます。

表皮では、一番奥の基底層で日々新しい細胞が生まれ、少しずつ形を変えながら表面に押し上げられていきます。最終的に古くなった細胞が垢として皮膚表面から剥がれ落ちます。

これが皮膚の”ターンオーバー”です♪

個人差もありますが、健康な皮膚では約28日の周期でターンオーバーが繰り返され、常に新たな細胞に入れ替わっているんです。

何らかの原因でターンオーバーのサイクルが乱れると、古くなった角質細胞がいつまでも剥がれず、表皮に残ったり、角質層の細胞の間を埋めている細胞間脂質などの保湿成分が作られにくくなったりします。

”ターンオーバー”は年齢による表皮の生理状態で変化し、加齢と共に基底細胞自体の機能が低下するため年齢とともに遅くなるともいわれています!

皆様、わかりましたでしょうか?

では♪本日も皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております!



☆☆☆☆☆☆お願い☆☆☆☆☆☆ 当店では感染拡大防止の為 ・アルコール除菌の徹底 ・検温(37.5℃以上の方は来店をお断りさせて頂きます) ・使用している商材に除菌 ・マスクの着用徹底等 上記の通り、感染拡大を予防する動きを行っております。お店に来られる際にはマスク着用されてのご来店の方をよろしくお願いします。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示